もねおの日々。

日々の出来事、思ったことをつらつらと。

はじめまして。

 

 

はじめまして。もねおです。

 

今年はアウトプットすることを目標としているので、ブログを始めてみました。

 

今日は軽く、私の自己紹介をしたいと思います。

 

私は今、大学院で情報工学を専攻しています。普段は、授業を受けたり、自身の研究を進めたり、就活をしたりとそこそこ忙しく楽しい毎日を過ごしています。

最近は、自然言語処理という私たちが会話する時に使っている言葉をコンピュータに処理させる分野を研究をしています。Alexaだったり、Siriに利用されている技術ですね。

 

そんな私は大学生の時から一人暮らしをしています。なので今は5年目になりますね。実家にいる時は、ゆで卵も作ることができない人間だったのですが、今は一通り料理も家事もして一人暮らしを満喫しています。

私はホームシックはそんなに感じることがなく、1人が気楽で、楽しくて仕方ありません(笑)

 

多趣味でハマると、とことんなタイプです。

今は野球観戦、お笑いライブ、競馬、ハロプロYouTubeなど色々な趣味があります。

 

中でも野球は小学生の頃からずっと好きで今はプロ野球、メジャーを中心に見ています。

今はコロナ禍で直接観戦することができず、テレビで見るばかりですが…

 

お笑いライブは大学生になってから本格的に行くようになりました。

私はテレビでしか漫才を見たことがなかったのですが、初めて劇場で漫才を見た時はこんなに面白いんだ!という驚きと漫才師との近さや周りのお客さんの笑いだったりの劇場ならではの魅力に気付きました。

本当にお笑いライブを見たことがない人は見てほしいと思います。劇場が近くにあるのであればデートにも、もってこいだと思います。

 

あとは競馬やハロプロだったり、電車や旅行など色んな趣味があります。

ただ今は外出も控えなければならないので中々、趣味を楽しめずにいます。家の中でできる趣味を探し中です。

 

このブログでは、普段私の思ったことや、あった出来事などについてぼちぼち書いていこうかなと思います。3日坊主にならないように気をつけたいです(笑)