もねおの日々。

日々の出来事、思ったことをつらつらと。

トップバリューのギリシャヨーグルトの推しが卒業した話。

 

 

私は去年の今頃からダイエットを始めた。

 

めちゃくちゃ太りすぎてるわけでもないが、健康になりたくて、標準体重を目指して始めた。

7キロくらい痩せて今は2キロくらい戻ってもう少し減らそうとしている。

 

私がしたダイエット方法は食生活の改善と筋トレ。1ヶ月1キロくらいのペースで落とした。

 

ダイエットを始めて明らかに気分が落ち込むことが減った。体が疲れにくくなり、生活が健康になったと思う。

 

ダイエットの勉強をしていく上で、栄養素や運動についての知識を学んだ。

そこで私は自分の食事がタンパク質が足りていないことに気づいた。それに対して糖質を取りすぎていることもわかった。

 

なので私はタンパク質を多めに取る食事を心がけた。お菓子などジャンクなものを食べないようにもし始めた。すると、体調が比較的安定で疲れにくくなった。肌荒れもしやすい体質であったが、あまりニキビなどができにくくなったと思う。

 

ダイエットにおいて万人に共通する正解というものはなく、人によって適した方法は異なると思うので試行錯誤しながら続けていくしかないと思う。

 

そんな中、私がダイエット中によく食べていた食べ物がギリシャヨーグルトだ。

 

甘いものが食べたい、タンパク質を取りたい、脂質を取りたくない、これを叶えてくれるマジで神のような食べ物だ。

鶏肉(ささみや胸肉)、ブロッコリー、ゆで卵などダイエットに適している食べ物はあるが、調理もせず、朝ご飯でもいつでも食べられるギリシャヨーグルトは神だ。

 

その中で私はトップバリューのギリシャヨーグルトにめちゃくちゃお世話になった。

 

ギリシャヨーグルトで有名なものといえばオイコス、パルテノ、イーセイスキルなどがあるが私はこれら全てを食べた中でトップバリューのギリシャヨーグルトが一番好きである。

 

まずギリシャヨーグルトは高い。小さいの一つで、普通に売っている大容量のブルガリアヨーグルトくらいの値段がする。

 

その中ではトップバリューのギリシャヨーグルトは安い。(ただし、コストコに行く人はコストコオイコスを買うのが吉。)

 

そして味の種類が多い。プレーンからバニラ、マスカット、みかんなどあるので飽きない。

 

そして味が美味しい。満腹感がある。

 

私はこのトップバリューのギリシャヨーグルトが好きすぎてスーパーに行くと買いだめしていた。私はお気に入りのものが製造中止や、取り扱いなしになることを恐れるので、できる限り貢ぐことに決めている。スーパーとトップバリューにめちゃくちゃギリシャヨーグルト買ってますよ。と微力ながらアピールするのだ。

 

いくら買っていても利益などの問題で販売終了になるものがある。私は今までそれを幾度となく経験してきた。クリニカ子供用のオレンジの歯磨き粉、お菓子のピックアップなどなど、、

 

そしてある日もトップバリューのギリシャヨーグルトを買おうとヨーグルトコーナーに向かった。もう私はヨーグルトの配置を覚えてるので一直線に向かった。

 

よし、今日も棚に置かれている。えーっと、プレーンとマスカットも食べるか、、

 

 

あれ、、

 

 

ストロベリーチーズケーキ味がない!!!!

 

 

は!どういうことだよ!!!イオン!!!

 

特にストロベリーチーズケーキに貢いできたのに!!!

 

 

なんでだよ!!!

 

推しが突然脱退したような衝撃。

 

一旦落ち着こう。もしかすると私のような人がまとめ買いしたんだな。

 

とりあえずネットでまだ製造しているか確認確認、、

 

 

あれ?書いてないな?

 

 

ん?もしや、、

 

 

別の日に行っても売ってない。

 

 

これはほぼ確に脱退してる。

 

 

とりあえずネットで

 

トップバリュー  ギリシャヨーグルト ストロベリーチーズケーキ

 

と検索。

 

お、商品ページでるじゃん。

 

見てみると、あ、レビューな。

 

 

 

新着レビュー

何個食べても飽きない味でした!

でも、どこ探してもなくて製造中止しててとてもショックです…

季節ものなのですか?また食べたいです

 

 

 

私と同じ意見の人がいる!!!!

 

 

この人と全く同じだ!!!!

 

 

もう売ってないんだ…

 

このレビューの人と私が支えてたのか…

 

 

もうショックだ。推し卒業でやっていけない。

 

 

 

別の日、ヨーグルトコーナーに向かった。

 

新メンバーのパイン&シークワーサーが並べられていた。

 

とりあえず、新メンバーは一旦試すしかないやろ。

 

まぁ、美味しかった。

 

 

でも私は忘れられない。

 

永遠の推し、ストロベリーチーズケーキ。。

 

 

 

復活してくれることを祈る。